たむの音楽日記

作曲家を目指す田舎の学生です👩‍🎓

はじめまして!001

今日が初めてのブログ投稿になります♪

 

田舎の学生、たむです!

 

私は幼少期からピアノを習っていて

 

10歳の時から作曲を始め

 

中3のときから本格的にピアノでポップス楽曲を作り始めました!

 

今日から音楽理論のこと。

 

コード進行やら、なんやら。

 

独学で学んだことの復習をここに書いていきたいと思います(^。^)

 

f:id:music2209:20180204234125j:image

 

(昨日食べたらラーメンです🍜)←とつぜん

 

ここでさらっと自己紹介を!

 

好きな音楽家久石譲さん、コトリンゴさん、作詞家だと秋元康さん、アーティストだとマキシマム ザ ホルモンさんをよく聴きます♪

(音楽以外の趣味はカープ柏レイソルの観戦です)

 

そして、私の夢はアイドルの楽曲を作ることです!

アイドルの楽曲を研究して、秋元康さんの歌詞も研究に研究を重ねて、三日に一回自作の歌詞をスマホのメモのアプリに書いております。笑(こう書くとなんだか恥ずかしいですね。)

 

どうしてもこの夢を叶えたいのでこのように発信する場を設けました。

 

 

学校では落ちこぼれでした。

物覚えも悪い。苦手なことばかりで怒られて。。

 

そんな自分を変えたいです。

 

自分の大好きなことを通して、同じように辛い人に元気を与えられたら。希望を与えられたら。寄り添えたら。

 

簡単な道ではないけれど、だからこそ、叶えたいんです!!!

 

これから、頑張ります!

みなさん、応援してください!!

 おねがいします。