たむの音楽日記

作曲家を目指す田舎の学生です👩‍🎓

アイドル004

私は小学校5年生の時から

 

アイドルが大好きで、AKB48がきっかけでした。

 

きらきらと輝くその姿に憧れていました。

 

もらったお年玉で、『Everyday,カチューシャ』を買いました。

 

最初は可愛いメンバーに夢中で、楽曲は二の次という感じでした。

 

ある日、CDを聴いていて、オフボーカルというものがあるのに気がつきました。

 

それで聴いてみると全く違う曲のように、ボーカル付きでは気づかなかった様々な音が聞こえて来ました。(俗に言う裏メロです)

 

そこから、アイドル楽曲に興味を持ち始め、何曲も何曲も聴きました。

 

その中でも、アイドルの王道曲が大好きで、

言い訳maybe』『走れ!ペンギン』『重力シンパシー』『希望的リフレイン』『鈴懸…』『ラブラドール・レトリバー』『ファースト・ラビット』などをよく聴きました。

 

今もまだ聴けていない48グループの楽曲を漁って聴くのが好きです。

 

まぁ、まとめると笑

 

アイドル楽曲が大好きなんです!!!

そして秋元康先生の詩が大好きなんです!!!

 

だから、私もいつか楽曲を作って大好きなアイドルに歌ってもらいたい

 

康先生に詩をつけてもらいたい

 

という短絡的な考えなのですが。笑

 

でも、口にしたら叶うと信じています。

 

いつだってイメージトレーニングはばっちりです!笑

 

これからも、全身全霊で頑張ります!

 

f:id:music2209:20180207231123j:image

昨日食べたフレンチトーストです。

ふわふわでした〜〜。